【騙されるな!】 事実はコレだ!

嘘情報に騙されるな!

【騙されるな!】 <選挙> どの政党に投票すれば、自民党による景気悪化を阻止出来る?

 【騙されるな!】 選挙で自民党に投票すると、自民党による更なる景気悪化政策を容認支持する事になります! - 【騙されるな!】 事実はコレだ!

にも書きましたが、安倍晋三 自民党 によって施行された消費税増税によって国民の実質賃金が下落し続け、国民生活の困窮化が止まりません

 

にも、関わらず、安倍晋三 自民党 は次期選挙で勝ったら必ず消費税を10%に増税すると公言しています( 参照→ http://yamatoism.hatenablog.jp/entry/2014/12/07/165231 )

 

この自民党による国民苛めを止めるにはどうすれば良いのでしょうか?

色々とあるかと思いますが、多分、以前の民主党政権時の様に ねじれ国会 状態に追い込めば消費税10%増税を廃案に追い込んで阻止出来る可能性は有ります

 

では、どの政党に投票すれば ねじれ国会 状態を実現出来るのでしょうか?

時事ドットコム:【図解・政治】政党支持率の推移(最新)

に、今年の10月~12月迄の間の政党別支持率の推移が出ていて、

 

< 政党支持率は、自民党が前月比3.1ポイント増の25.4%で引き続き首位。民主党5.9%、公明党4.6%、維新の党2.4%、共産党2.0%、社民党0.4%、次世代の党0.3%、生活の党0.2%と続いた。>

 

と書かれています。

そして、約半月前の11月28~29日に共同通信社が実施した衆院選に向けた有権者の支持動向などを探る全国電話世論調査では、

 比例代表の投票先政党は自民党が28・0%、民主党10・3% (

http://www.nishinippon.co.jp/feature/representatives_election_2014_news/article/130276 )という調査結果が出ています。

 

また、

時事ドットコム:【図解・政治】内閣支持率の推移(最新)

によると、安倍内閣の支持率は落ち続けており、

 

<時事通信が5~8日に実施した12月の世論調査によると、安倍内閣の支持率は前月比0.1ポイント減の45.4%で横ばいだった。第2次安倍内閣発足以 降、初めて3カ月連続で5割を割り込んだ。一方、不支持率は2.6ポイント増の34.9%となり、8月の35.1%に次いで2番目に高かった。景気の落ち 込みに対する不満などが影響しているとみられる。>

と、書かれており、読売新聞も同様な内容の記事

<衆院比例選での投票先について政党名を読み上げて聞くと、自民党が41%でトップとなり、民主党の14%、維新の党5%など野党を大きく引き離した。公明党は6%だった。>

 

を掲載しています。

 

これらの調査結果から判るのは、

 自民党安倍政権)の支持率が低下し続けている。

 ・政党別支持率では、自民党の支持率が落ち続け、それと反比例して民主党の支持率が高まっている

という現実です。

つまり、自民党に次いで支持率が高い民主党に投票すれば ねじれ国会 状態に追い込める可能性は有ります。

が、しかし、残念な事に民主党も消費税増税については自民党と同様に延期すると表明しているだけで止めるとは言っていません

そもそも、今回の増税を言い出したの民主党ですし。。。

 

と、いうことで、民主党に投票して ねじれ国会 状態になっても消費税10%増税を阻止する事は難しいでしょう。

 

ここで、先にも出した

時事ドットコム:【図解・政治】政党支持率の推移(最新)


を再度見ると、

民主党の次に支持率が高い政党は公明党、次に共産党となっています。

f:id:soumoukukki:20141213191935j:plain

言うまでもなく、公明党自民党と連立状態なので論外です。

と、なると、共産党という事になります。

その共産党ですが、今回の選挙では

消費税10%は、「先送り」実施ではなく、きっぱり中止を

f:id:soumoukukki:20141213193609j:plain

http://www.jcp.or.jp/web_policy/html/2014-sousenkyo.html

という政策を出しています

 

念の為、言っておきますが、私は共産主義者ではありません。

また、共産党の様な反日的思想も抱いておりません。

 

今回の投票目的は、今回行われる選挙による投票で ねじれ国会 状態 を起こして、安倍晋三 自民党 が画策している消費税10%増税を阻止する事であって、それを実現するには、比例区共産党に投票するのも有りだという事です。

 

共産党は確かに自虐史観的で反日的な面を持っていますが、それを除くと以外と真艫な事を言っている面も多く有り、今回の消費税10%増税の中止もその一つです。

 

自虐的史観反日性については、

 ・近隣諸国条項を作り自虐史観洗脳教育を徹底化

 ・河野談話を韓国と合作

 ・その河野談話を政府として踏襲し続けている

 ・自社さ政権擁立の為に村山談話を認め、以後踏襲し続けている

 ・中華人民共和国への多額なODAを開始した

 ・特別永住制度を作り在日特権の基礎を作った

等などの売国政策を続けてきた自民党の方が明らかに自虐的史観反日性が高いのです。

そして、なんと安倍晋三はアメリカで、捏造された従軍慰安婦問題で謝罪までしているのです!


安倍首相 アメリカで慰安婦で謝罪 - YouTube

 

巷では、従軍慰安婦問題は朝日新聞が作ったとか左翼が画策したとかという声が飛び交っていますが、

何の事はない、そうでは無く、

 従軍慰安婦問題は自民党という政党によって作られた!

というのが真相なのです。

 

なので、自民党以上の反日売国政策をして無い共産党への投票なんて心配無用と言えます(苦笑

 

兎に角、今回の選挙では、自民党が画策している更なる消費税10%増税を中止に追い込む事が最優先です。

何故なら、更なる消費税10%増税が施行されれば、今以上に国民が貧困化し、それにより国益が低下し国力も弱まって行き、世界での日本の地位が低下して、国民が不幸になって行ってしまうからです。

 

そして、その様な未来になる事を阻止する方法の一つとして、 ねじれ国会 状態を作り出すという案を提示し、共産党への投票も有りだという提言もしてみました。

これは、私が考えた案や提言であり、もっと他に良い案とかをお持ちの人は、それを実行してみるのも良いでしょう。

ただ、言っておきたいことは、

 どうせ投票するのなら死に票になる様な投票は避けるべき

という事です。

大切な一票を無駄にしない様にして下さいね。