【騙されるな!】 事実はコレだ!

嘘情報に騙されるな!

【騙されるな!】 選挙で自民党に投票すると、自民党による更なる景気悪化政策を容認支持する事になります!

先月(平成26年11月)の6日に、帝国データバンクが10月の景気動向調査の結果を発表しました。

それによると、10月の景気動向指数(以下、景気DI)は前月比0.1ポイント低下の44.1となり、安倍内閣発足以降で初めて3カ月連続で悪化し続けています。

 

f:id:soumoukukki:20141208120208j:plain

(ソース元 http://news.mynavi.jp/news/2014/11/11/037/ )

 

上図から判るのは、西暦2009年1月から景気が上昇し続けていたのが、安倍自民党政権によって今年4月に行われた消費税5%から8%への消費税増税の影響により、景気が悪化し続けているという事実です。

 

< 実は、「消費税を上げたら、景気も財政も悪化した例」は、日本に
あります。


日本に消費税が導入されたのは、一九八九年のこと。


当時、税率は三%でした。


バブル最末期で、翌年にはバブル崩壊がはじまっています。


しかし、これは既述のように不動産売買の「総量規制」が原因と考
えられ、消費税導入と景気の相関性がよくわかりません。



消費税が五%に引き上げられたのは、一九九七年のことです。


それで、どうなったか?


まずGDPが以後、全く増えなくなりました。


日本の名目GDPは、バブルが崩壊した一九九〇年、約四四〇兆円
でした。


しかし、その後もGDPは少しずつ増えていたのです。


九一年…四六八兆円

九二年…四八〇兆円

九三年…四八四兆円

九四年…四八六兆円

九五年…四九三兆円

九六年…五〇四兆円

九七年…五一五兆円



数字を凝視してみましょう。

GDPは確かに増えています

九七年に消費税が引き上げられた後はどうでしょうか?



九八年…五〇四兆円

九九年…四九七兆円

〇〇年…五〇二兆円

〇一年…四九七兆円

〇二年…四九一兆円

〇三年…四九〇兆円

〇四年…四九八兆円

〇五年…五〇一兆円

〇六年…五〇八兆円

〇七年…五一五兆円

〇八年…四九四兆円



消費税引き上げ前と後で、違いは明らかでしょう。


それまで、GDPは緩やかな増加を続けていた。


引き上げ後は、五〇〇兆円をはさんで、増えたり、減ったり。


ところで、肝心の税収は増えたのでしょうか?


消費税が引き上げられた翌年の九八年、消費税収は九六年比で四
兆円増加しています。


しかし、所得税収は二兆円、法人税収は三兆円と、それぞれ減少。


結局、税収全体で見ると、



一兆円減る
~~~~~~~~~~


という結果になりました。 


その後も、「消費税増税」で財政状態が好転するどころか、借金が
雪だるま式に増加しているのは、みなさんもご存知のとおりです。


普通の人は、「だから増税しなければ!」と考えますが、経済はそ
う単純ではなく、「増税したら税収が減った」事例がそんなに遠く
ない過去にあったのです。 >

http://archive.mag2.com/0000012950/20141127000000000.html から抜粋引用

 

f:id:soumoukukki:20141208125205j:plain

 

f:id:soumoukukki:20141208125225p:plain

f:id:soumoukukki:20141208125244j:plain

 

過去に、この様な事実が有ったにも関わらず、安倍自民党政権は再び消費税増税を実施しました。

結果は、増税後の個人消費は減り続けています

f:id:soumoukukki:20141208125704j:plain

個人消費が減れば、個人消費によって得られる消費税の税収も比例して減るのは言うまでもありません。

 

にも、関わらず、安倍晋三は12月14日に行われる第47回衆議院議員総選挙で勝てば、必ず消費税の10%増税を実施すると自民党のHPで公言しています。

   ↓

選挙で自民党に投票すると消費税10%増税を承認した事になります! - 【騙されるな!】 事実はコレだ!

今回の選挙で自民党に投票すれば、それは、自民党の更なる景気悪化政策を支持するという意思表示をした事になるのです。